Daily

我が家の可愛い珍獣

みなさんこんにちは!スタッフ佐藤です(^^♪

今日は私の最近の癒しをちょこっと紹介します☀

息抜き程度に読んでいただけるとありがたいです♪♪

みなさん。 メキシコサラマンダ―って聞いたことありますか??

なかなか聞かないですよね~笑

実は「ウ―パールーパー」のことなんです!

ウ―パールーパーはニックネームのようなもので、

メキシコサラマンダーというのが

日本での正式な名称だそうです。

FullSizeRender6

こちらが我が家のウパ♡♡ 羨ましい限りの透明感!

ウ―パールーパーには、カラーバリエーションがあるんです

ピンクっぽい「アルビノ」・黄色っぽい「ゴールデン」

斑模様の「マーブル」・全身黒い「ブラック」・全身白い「リューシスティック」

我が家のウパはゴールデンですね!

目をよくみると綺麗なゴールドなんです☆彡

FullSizeRender

最近は葉っぱに乗るのがブームなのかドヤ顔決めてます

昼間はじっとしていてウパは夜型なので、魚のようにすいすい泳ぎます

目がほとんど見えていないので

よくガラスに激突してますが。。。(笑)

FullSizeRender1

ご飯は、メダカや金魚のえさと同じような固形のご飯をあげます

アムアム食べる姿は最強にかわいいです

まだまだ体は大きくなるみたいなので成長がたのしみです

今後もウパの成長記事が登場すると思いますが、

さらっと読んでいただけると嬉しいです(@^^)/~~~

それでは今日はこの辺で!!

スタッフ佐藤