Daily

宝塚観劇 月組公演 🌛

こんにちは😌

最近はとても忙しくてバタバタ….その上猛暑により毎日吹き出る汗をどうしたら抑えることができるのか日々考えながらお仕事しています( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

最近はそんな忙しい日々ですが、楽しみがあるから頑張れるのです😎✨

遡ること、2ヶ月前….

またまた行って来ましたよ、宝塚💃

名作ミュージカル『SINGIN’ IN THE RAIN〜雨に唄えば〜』を観劇しに赤坂ACTシアターまで行ってきました🏃‍♂️✨

ミュージカルにあまり興味のない方でも知ってる人は多いのではないでしょうか?

私は基本的にコメディよりも悲恋物など少し重ための作品の方に惹かれることが多いのですが…『雨に唄えば』は世界的に有名なだけあってもうほんっと〜〜うに楽しかったです(笑)😆💕客席の笑いが最後まで絶えず、終演後は笑い過ぎて逆に頬が悲鳴をあげるほどでした(大袈裟)😆😆

今回は有難い事に、初日に観劇させて頂けたので、客席側もどんな作品なのかわからず、なんの情報もないまま観劇したのですが、満足度120点!!!!😍😍

『雨に唄えば』の醍醐味といえば、舞台上で雨が降る演出があるのですが、「これ、大雨洪水警報出るレベルだね?(笑)」とかなりの大雨で最後にはマイクが壊れるトラブルも起きてしまいましたがトップスターの珠城りょうさんの堂々っぷりにも大拍手でした(笑)👏👏👏

 

そして、7月には梅田芸術劇場で、『THE LAST PARTY』を観劇して来ました😌

先に観劇されていた皆さんが、「凄くいい作品だけど、病むよ」と言われていたので、病むってなんだ?!どんな作品だよ?!!と期待と不安が交差していたのですが、観て大納得!!!(笑)

かなり病みましたね(笑)

と、いうのも、悪い意味ではなく良い意味で!ですよ?🤣🤣

この作品は華麗なるギャッツビーやラストタイクーンなどを手がけた世界的に有名な作家である、フィッツジェラルドの生涯を描いたもので、フィッツジェラルドが人生でどのような人と関わり、有名になったからこそ起こってしまった悲劇などが色濃く描かれていました😌

そんなフィッツジェラルドを演じた月組の三番手スター、月城かなとさんは2時間半ずっと舞台に出ずっぱり!長い間、舞台を観てきましたが、こんなにも一人舞台立ち、もの凄い量のセリフを言っているのは初めてみました!!😳あの集中力は本当に凄い!

完全にフィッツジェラルドの魂が乗り移っている!!と感じるほどの月城さんの演技力には本当に観ているこちらも圧倒されましたし、波乱万丈すぎるフィッツジェラルドの人生に自然と涙が溢れてきました😢😢

最後のご挨拶でも月城さんご本人が「どんなこともフィッツジェラルドの辛さには敵わない。この作品は本当に神経を研ぎ澄ませていないと最後まで演じきれない。」と仰っていて、演じている方の思いの強さが客席まで伝わり、劇場全体に言葉では言い表せない独特な空気感が流れてるのだなと感じ、ここ最近で一番感動した作品でした😌✨

観終わった後、まだみたことのないフィッツジェラルドの作品を沢山みてみたいと感じたので、この夏は観てみようかな….??😎🐠🌴

と、かなり語りすぎましたね😅(笑)

でもこの夏の観劇記録はまだまだ続きますよ〜〜!!( ̄▽ ̄)笑

なんてったって、私の大大大好きな『エリザベート』を大好きな月組さんが演じるんですもの!!(笑)

いつも事後報告なので、今回は事前告知ということで、紹介しておきます🤭💕

本当にオススメです、この作品!なんてったって楽曲が!本当に素敵なんです〜〜😂😂💖

是非皆さんもご覧になって、お店に来て頂いて、私と一緒に感想を語り合いましょう!!(笑)💖💖

初日は、8/24ですよ〜〜っ!皆さん是非!!

 

まだまだ暑い日が続きますが、気合いで乗り越えましょう〜〜🤩🤩

 

では☺︎